人気ブログランキング | 話題のタグを見る

u-11新人交流大会 交流リーグ

昨日、3敗で、浜田南SCは、敗者交流リーグの参加でした。

でも、目的を持って&今後につなげる意識を持って、kagiコーチが頑張ってくれていました。
積極的に、仕掛けていく試合内容(対戦相手にも助けられています)で、どんどん得点を取ってくれました。

結果的には、7対0?で勝利することが出来ましたが・・・まだまだしっかりトレーニングすることはたくさんあります。

しっかり、ボールを止めること・ボールを運ぶこと・ボールを蹴ること出来ていませんね
自分が思った所へボールコントロール・思った所にパス・思った所にシュート出来ていませんね
出来ないとサッカー試合に出ていてもおもしろくないですよね。

サッカーというスポーツの特性である、手で扱うことより難しい、足で扱うスポーツ(GK以外ですが)を
本当に楽しむためには、自分がイメージしてそのままにプレーできることが楽しいと思いますが
yabuコーチが「この年代には習得していてほしいな」と思っている、その領域に達していない現状があります。

この冬期にしっかり身につけられるように、そして習慣化できるように、コーチも頑張らないといけないのです。

でも、主人公である君達が、学ぶという意識を持って真剣に取り組まないと成長しませんよ
3連敗の結果に「自分たちの現状がここにある」ことをしっかり把握して、真剣にサッカー頑張ろう!!

今、身につけておけば、将来サッカー選手として得することが多いから・・・必ず!!

by masa-17h | 2005-12-11 17:12 | サッカー  

<< 暖かい毛布 ベスト4をかけての戦い・・高校新人戦 >>