人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40分間走&インターバル走

今日は、吹雪の中のサンビレグランドはナイターに照らされて積雪が輝いていました。
その中で、トレーニング前にジュニアユースのメンバーは楽しそうにサッカーをしている光景がありました。
夜は、冷え込んでいて、本当に寒い中でのトレーニングでしたが選手達は元気そうでしたので
フィジカル系のトレーニングで、20分間走×2本その後20分程度ミニゲームでリフレッシュした後インターバル走で締めたトレーニングでした。

手抜きと思われるかもしれませんが
今年は冬期の走り込みを充実させようと計画しています。その初めとして取り組みました。

ホンダの「asimo」も時速6キロで走るようになったのだから・・君達も持久力アップして進化しよう

その40分間走中(当然yabuコーチ&hasiコーチも走りました)で、普段各選手と会話する時間があまりなかったので
走り込み中に、色々な選手と会話が出来て、色々な考えを聞くことが出来ました。
それだけでも、yabuコーチにとっては収穫です。
選手のハート面も把握しておいた方が今後に活かせると感じているのです。

コミュニケーションスキルが下手なyabuコーチですが頑張ります。

16日(金曜日)のジュニアユースのトレーニングは、予定を変更して
18:30~20:30までふれあいジム金城のAアリーナで
エアロビクス(有酸素運動)トレーニングです・・・君達にリズム感があるかをチェツクします
yabuコーチは全く見るからにリズム感なしなしです・・自信持って!!

by masa-17h | 2005-12-13 23:24 | サッカー  

<< おいしいコーヒー シドニーFC敗退 >>