人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手が集まれば楽しい

夕方、大雪が降る中ジュニアユースのトレーニングがありました。
当然体育館中でのトレーニングなのですが、こういった悪天候なので「参加人数も少ないだろうな」と思って
参加したわけですが、意外や意外18人も参加してトレーニングが出来ました。

週末の大会に向けての選手同士のモチベーションも上がっている要因もあるだろうし
明日終業式という開放感もあってかとにかく、コーチングしていて楽しかった。
久しぶりに味わえる感じかな?

指導する側も、選手が参加してから出来るのであって
参加人数が少ないとトレーニングの幅も少なくなってしまいます。

週末の大会の向けて、確認したいことがあったのでちょうど良かった。

ゲームプランを持って参加してほしいし、コーチはどんなやり方をするのかが分かっていない状況で試合に臨むのは
お互い信頼関係に乏しくなる。
共通理解できるからこそ、その試合でテーマがはっきりして戦えると思うのです。

週末の大会でしっかりとしたゲームプランを持って戦おうね!!
大寒波で大変ですが、サッカーは出来ますね。

気持ちで負けないように!!

リーグ戦1位通過目指そう。
2日目の集合時間が遅く、少しゆっくり出来るので???yabuコーチの個人的な意見ですが・・・。

by masa-17h | 2005-12-21 22:59 | サッカー  

<< 明日・明後日は、ホワイトカップ サンフレの盛田選手 >>