人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選手へのコメント

昨日のナイキカップの反省より
yabuコーチのコメントです

Junへ、昨日はナイキカップ参加してくれてありがとう。
小学生卒業前の今の段階では、一つ上のカテゴリーで真剣勝負することは大きな意味があると思います。
Junの良かったことは、オフ・ザ・ボール時の動きだしや状況に応じたファーストタッチの質等々ジュニアユースの中学生が見習わないといけないことが試合の状況でありました。
その点ではjunが入ってプレーしてくれることにyabuコーチは感謝しています。
それと昨日の大田一中の試合中には、相手選手の挑発にも、全然かまうことなくチャレンジしていましたね
少しビビッテしまうかなと思って試合を観ていましたが
戦う気持ち(ファイティングスピリット)はすばらしかったね。
ここ3試合のJunの課題は
1対1攻撃状況で仕掛けの遅さ(相手選手を抜き切れていない)と
junも反省していたがフィニッシュの改善がありますね。
特にシュートにパンチ力がない・・といってもイメージがわかないとは思いますが
比較的に上手いのがIppei!!
そんなに力を入れてがむしゃらにシュートしているのではなく
ミートがうまくサイドキックもしっかり蹴れること、これをマスターするとjunも大きな武器になると思うよ。
これからも課題意識を常に持ち日々努力していくことが、良い選手になる近道だとと思います。yabuコーチも一生懸命サポートするから頑張ろう!!

本日のジュニアユースのトレーニングは
ボールの受け方とパス出しのタイミングについてでした。
ナイキカップの試合を反省しながら、出来ていないことを抽出して改善したいと思っています。
シンプルなトレーニングですが、
hasiコーチと 「大切なこと」 共通意識で取り組んでいます。
選手もこの年代になると出来ていること・出来なかったことはある程度感じていますね
ここをしっかり分析して、トレーニングで改善できるようになりたいですね。

50分位の集中したトレーニングの後は
恒例の?体育館のすぐそばにある浜辺でのランニングです
今日もイヤイヤ走り出しましたが・・・この表情です??
選手へのコメント_e0071989_054956.jpg

まだまだ、走りが足りないようですね・・・。
次回もやりますので、フィジカル鍛えるぞ・・
君達のために夏場の試合で活かせるから・・・絶対に!!

by masa-17h | 2006-02-14 00:22 | サッカー  

<< 苦情処理担当でした ナイキカップ予選リーグ >>