人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校新人戦

今、出雲から帰ってきました!!

2試合無難に取り組むことが出来ました

1試合目は、アシスタントレフリーです
2試合目は、レフリーです
対戦カードは
1試合目が
開星高校 VS  大田高校
2試合目が
大田高校 VS  出雲高校

で、1試合目の事を少し伝えたいと思います

対戦カード的には、先日の選手権でも決勝戦まで行った
開星高校優位なカードですが・・・。
で、もって 選手権のメンバーも2年生も入っていましたので
誰もが優位な試合だと思っていましたが・・・。

サッカーは何が起きるか分かりません
大田高校が立ち上がり早い時間帯で先取点
開星高校もあわてることなく
その後は、開星高校ペース(終始)

何とか、後半同点に追いつきましたが
結局、PK戦になり、4対2で
大田高校が勝利しました
だから、サッカーは分かりません

でも、勝利した要因もあります
大田高校の選手は、本当に体を張って守備をします
泥だらけになりながら、続けて、何回も何回も!!
この気持ちがPKまで持ち込んで勝利を引き込んできましたね
それと、よく走ります・・・走りきれます

そんなに華麗なサッカーではありませんし
テクニックがある選手が多いこともなく
むしろ逆な、雑草選手が多い
(大田高校の選手、ごめんなさい・・こんな表現で)

自分たちも含めて、この気持ちが足りないのではないかと感じました
この試合は、ジュニアユースの選手・ジュニアの選手にみせたかったです

泥臭いサッカーでも、観ている人感動を与えてくれました
ありがとう!!大田高校の選手。
君達は、まだまだ成長するよ
sumita監督の采配もgoodでした。

1試合目が
開星高校 VS  大田高校
   1         1
PK 2         4
2試合目が
大田高校 VS  出雲高校
   0         1
が結果です
出雲高校のベスト4が決まりました

by masa-17h | 2006-12-09 19:56 | サッカー  

<< 昨日も元気に暮らしました!! 明日は早朝より出雲に行きます >>