人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアユーストレーニング

今日は、定例の浜田商業高校グランドを借用させてもらい
19:00~21:00のトレーニングでした

少し職場の理解をいただきながら
18時過ぎに離脱させてもらい
トレーニング会場まで40分弱かけて到着でした

この移動の40分が大切です
意外と時間を無駄にするのが嫌いなタイプです・・・。

トレーニングテーマや、やり方をイメージし
選手達の前回のトレーニング様子をフィードバックしながら
今日のメニューを作って参加するためには丁度良い時間ですし
仕事モードから→サッカーコーチモードに切り替えする時間です

今週末の萩遠征(テストマッチ)に向けて
フィジカル的なトレーニングが中心でした
いくら上手くても・・・(すみません上手くはないのですが)
走れないと何も出来ません
必然的に守備も出来ないし・攻撃も出来ません
戦う気持ちを、もっと表に出してほしいです
最近の選手は、良い意味で「やんちゃな選手」が少ないです

「扱いにくい選手」が多いチームに
コーチと選手の信頼関係があると、素晴らしいチームに化けることがあります
そんな環境下で、コーチングしてみたいですね

やるからにはサッカーに賭けてほしい
そんな戦う集団に「浜田FCジュニアユース」は鍛えないといけません
だから、今はとにかく頑張らないといけないのです
「バカみたいに、がむしゃらなコーチが一人ぐらいはいないと」
そんなこと思いながらやり続けます・・地道に!!

週末の萩遠征
エストレージャ広島FC・小倉南FCジュニアユースと対戦します
お互いに素晴らしいチームです
でも、浜田FCジュニアユースもなかなかやるなと言わせて見せます

by masa-17h | 2006-12-13 23:41 | サッカー  

<< 困っている人助けないと・・。 地域性?? >>