カテゴリ:スペインTETSU日記( 21 )

 

tetsu 結婚おめでとう

昨日、スペイン3部リーグで頑張っている
tetsuの結婚披露宴がありました

yabuコーチは、小学・中学年代に
一緒にサッカーしていた(コーチと言うレベルではない)
程度ですが、この披露宴に呼んでいただき
純粋に嬉しかったです

3時間30分の披露宴でしたが
雰囲気も良く・演出も良く
そしてアットホームな感じで
参加していて気持良い披露宴でした
そして、yabuコーチのとっては
記憶の残る披露宴でした

これからはじまる・・2008年4月~からですが
「tetsu」「すぬこ」さんの生活のすべてに応援したくなる、二人ともすごく自分自身を持った素晴らしいカップルです

今回も、tetsu・すぬこさんからパワーをもらいました

末永くお幸せに!!

yabuコーチは
素晴らしい2人に会えて幸せでした
少し変ですが・・・。
なぜか、そんな感じです

本当におめでとう!!
[PR]

by masa-17h | 2007-07-23 23:40 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記 NO13

久しぶりですが、TETSUもスペインで頑張っていますよー
最近チームでは、FW??
右のワイドか、両サイドのウイングバックが刺激的ですが・・・。
                             by yabuコーチ

それでは・・・どうぞ~~

FWか!!

今日は4-3-3の右ウィングで先発。
てか、グランド悪すぎ・・芝じゃなかった・・あれは沼だ(笑)

でも、なんとか先制点を取って、でもカウンターで、取られて。  
そして、今季2点目の瞬間が。
真ん中でゴンサロがドリブルしてて、相手のセンターバックが引き付けられた瞬間に
俺のとこにアウトサイドでチョンっとパス。
俺も既に相手振り切ってて、キーパーとほぼ1対1。
インステップでぶち抜こうと思ったけど下が悪いから、インサイドでコース狙いで!
右隅に上手く入ってくれた~。

いや~あんときはだいぶ、満ヅラだったな、きもいくらいに(笑)

んで、ハーフタイム
監督から「TETSU良くやったぞ!交代だ!」
俺「ウィス!え、え~!?」軽くツッコんでしまったけど・・。

グランドもやばいし、この1点を守り抜くみたい。
ディフェンシブを入れるって。
まあ、そういう戦術でいくならしゃーないな。

でも、俺じゃなくても~!
スペイン語が分かるやつの方が落ちつくんだろうね
確かに、試合中、戦術のことでたまに怒られるし(笑)

試合は結局この1点を守り抜きアウェイで2-1で勝利。

今週はセマナサンタ(キリストの復活祭)で1週間休みで
学校も休みだし練習も試合までないし
なんか暇(笑)ネットカチカチやったり、映画みたり。
あ、宿題があったわ!作文書かんと~!マジ忘れとった(笑)

でも、心も体もしっかり準備せんとな!

なぜなら!今週末はいよいよ首位対決!!1位のトリホスと。

ウキウキで寝れねーな。
熱く激しく楽しく、お洒落な試合をして、勝つ!! 


頑張れ~~TETSU  
[PR]

by masa-17h | 2007-04-07 20:03 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記NO 16

久しぶりですが、TETSUも頑張っています~~
それでは、

awayで15位のチームに1-1で引き分けてしまった・・・。(全20チーム)

いや~これはマジで痛い。必ず最後にひびいてくる。
オレは右サイドバックで先発。
個人的にはいつも通りプレーできてよかった。
前半に点も入ってチームもまずまず。
後半は、また途中から4-3-3のウィング(右FW)に入って、後半30分過ぎに交代。
なんかこれパターン化??(笑)

いや~悪夢はその後に・・・。
相手のコーナーキックで、ドンピシャリでやられた。
ラスト10分、猛攻も一歩及ばず、終了のホイッスル・・・。

イタタタッ~・・。

てか、俺らのチームはマジ選手層が厚くてサブの誰が出てもレベルは落ちん。
だから、監督も毎試合、交代枠ぎりぎりまで使う。
でも、今回はそれが裏目に出たかなと思う。
選手が変わりだして流れが少しずつ悪く・・。
点差も1点やし。まあでも、それまでに点もっと決めてれば良かった話か。
結局は俺らの責任やな。  ガックリ・・・。
でも、3位のチームも引き分けてくれてなんとか2位をキープ。
ふぅ~。

あ、てか、先週、念願の新聞デビュー!(地方紙だけど)
tetsuがデビュー!
tetsuとrami(こいつはこの日、ハットトリック)が相手をズタズタに!
こいつらがコベハをリーグ優勝へ導く! みたいな。
ちょい大袈裟やろ(笑)

でも、そんな風に書いてもらったら嬉しいし、ますますやる気に!! 

でも、さっそく今週引き分けてるやん!!ダ、ダメやん・・・!!

頑張って姿が目に浮かびます~~
ガンバレ・・TETSU!!
mui ben
[PR]

by masa-17h | 2007-03-08 20:57 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記NO 15

TETSU日記です~~
読んでやってください~~
応援してやってください!!
                BY yabuコーチ
それでは、どうぞ

敗戦・・・y カーニバル


0-4 いや~惨敗惨敗(笑)

後半半ばまで、0-1でつないでて、でも
前掛かりなとこを突かれてそこからポンポンっと3点取られた・・。

内容は絶対勝てる試合だったけど
なんかアウェイの雰囲気に呑まれたって感じ・・・。

みんなもっとパスをしっかりつないでいつも通りやってくれよ~!
オレのとこまでなかなかボール来ねえし(笑)
なんかアウェイに萎縮してんのかな~。
オレなんかガッツリ削りまくって
観客に Chino mierda! Hijo de puta! とか
わやクソ言われながらずっとやってたのによ! (笑)

でもやっぱ、チャンスをきちんと決めきれず
流れを変えれんかったのが一番の敗因。
オレも何本かチャンスはずしてしまったし・・。

やっぱ勝てた試合だけにくやしい!しかもへこむ・・・。
帰りのバスはみんな意気消沈。
行きはあんなにうるさかったのに・・。
まあでも、こんな日もあるやろ!

バルサだって昨日負けてたし(笑)
負けからの方が得るものも多いし。

てか、その日トレドで、年に一度のカーニバルがあって
なんかみんな変装するらしい(笑)いや~これがけっこうおもろかった(笑)

てか、毎日遊びほうけてるわけじゃないんで・・たまたまたまたま(笑)

でも、いい切り替えになった。。
[PR]

by masa-17h | 2007-02-21 23:58 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記NO 14

久しぶりのTETSUの様子です
2月5日から、試合に参加しているみたいです
まだまだ、TETSUのスペインは
これからこれから   by Yabuコーチ

それでは TETSU日記です

デビュー! ・・やっとだよ・・
この日が来るまでほんま長かった・・ハプニングだらけで・・
でも、まだハップン中か・・。本命チームじゃないし・・。

今日はホーム。観客も200人弱くらいかな。
なんかアジア人がいるぞ。
みたいな目で見られてるし(笑)まあ、今に待ってろ  ヘヘ。
俺は、右サイドバックで先発。監督から「ガンガンえぐってやれ!」 

試合開始からエンジン全開!ガンガンえぐらせてもらいました。
だいぶチャンス作ったけど点が入んね~
俺の最後のクロスの精度が悪いってのもあったけど。
(だってよ~、芝だけどグランドボコボコなんだもん。はい、言い訳っす。鍛えなおします・・。)

ずっと押してるんだけど前半は結局0-0。
ハーフタイム、監督から「後半は、ドリブルで中に切り込んでシュートまで持ってけ!」と。
遠まわしで今日はクロスは控えろと・・・(笑)。 

後半戦。
でも、この展開って・・・押してるけど・・。
案の定、後半開始早々カウンターで決められた。やっぱりか・・。

日本人がいてもだめじゃん。
いいプレーしても負けたら意味ねえじゃん。
なんか一瞬そう思われたような・・・。
なんかそれムカつく。
俺、プッツン。(いい意味で) 監督が、「3バックで、tetsuサイドハーフだ」 よし!来た!
闘志高めあって、みんな死に物狂い。
俺も持ち前の無尽蔵のスタミナとスピードでぶっちぎって。(自分で言うなよな(笑)、)
ドリ、ワンツー、シュート。でも、まだ入んねー!
残り20分、そこで、コーナーキック。
こぼれ球をフェリペがシュート。入った~!!よっしゃー!
こうなったら、もうイケイケモード全快!みんなガンガン!

んで、その瞬間が。
クロスが上がって、コンテ(黒人。このチームにもいる(笑))がドリブル
一人かわしてシュート。
キーパーはじいたけど、コロコロ転がってる。
頼む!入れ!

ネットがユラ~。入った~!!逆転!
みんなコンテのもとへ爆走!
もうぐちゃぐちゃ、激しい祝福!
試合もその後、無難に進め無事、ホームで勝利!2-1

いや~良かった!マジ気持ちいい!
俺個人も上々の出来。
いや、クロスの精度が・・。
でも、観客も俺がボールもったら沸いてくれたし!
あー、やっとスペインでやってるって、実感できた。

でも、こんなんで満足するわけにはいかんな。
むしろ、毎回、普通にそんくらいやらんといけん。
もっと上でやるために来てんだし!もっと精進を!!

こっちで、ベンツ買うんだろ! え・・??  
 
でもでも、今日は熱い試合で、マジ楽しかった(笑)
来週は1点取るぞ!

Yabuコーチ
おめでとう!!絶対、ベンツ買うんだろ!!
その気持ちその気持ち。
本当にTETSUには勇気を与えてもらっている感じです
[PR]

by masa-17h | 2007-02-09 23:14 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記NO 13

急展開みたいです
TETSUが・・。
運が向いてきたかな??  by yabuコーチ

それでは、読んでやってくださいね

お!急展開 
来週から例の姉妹チームで、試合出れることに。
(そういや俺すでに日本サッカー登録抹消してたから・・)

一昨日、そのチームで、練習してサインして。
んで、本当は今週から出れるはずだったのに、メディカルチェックができず・・・。
っていうのも、ドクターが雪で来れなかったから・・。
 
え、えー!!そこも、オチあんのかよー(笑)どないやねん!

まぁでも、これからは、コベハとこのチーム、両方で、練習しながら。
二束の草鞋だな。んで、日曜は試合。

おいおい、なかなかおいしいじゃねーかよ。
 
そうそう、でもそのチーム実力が・・・だけど。
でも、いいんだよ!暴れられる場所が与えられただけで十分や!!

でも、またなんかオチありそうやけど(笑)俺のことだから(笑)

ガンバレ tetsu
[PR]

by masa-17h | 2007-01-30 22:53 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記 NO12

久しぶりの更新です
yabuコーチも、お宅オタクで夜から日中も
DVD作成!!作成!!
各選手に15枚程度になるから×19名で・・250枚作成予定です

年末から年始に参加していたスペインキャンプの編集したものを
各参加選手に配布するため・・・。
DVDコピーもダメージDVDに・・エラーDVD!!
せっかく2時間も費やしたのに・・・。
なかなか、上手くいかないのも人生です

ある意味、TETSUの人生もそうかな
まぁ、あせらずに

それでは、TETSU日記です

おい・・まだっすか~??
長~よ・・いつまでかかんのよ??

俺らのリーグは外国人枠が2人までで、もうすでに、2人満たしてて。
でも、(5年以上スペインで、プレーしてたらスペイン人登録になれる)
それの申請をしてて本当はすぐできるんだけどなぜか時間がかかってる・・。

スペイン警察の問題だから、こればっかりは監督も会長もわからんらしい。

てなわけで、監督の知り合いの他のチームで
とりあえず、登録してそっちの試合に出てて、事が済み次第そっちにもどる。
っていうふうな流れに・・・。

でも、日本サッカー協会からスペイン協会に移る手続きとかもあるし
どっちみち試合はまだまだ先っぽいな・・

ふ~、いつになることやら・・・。

でも、今はやりたいことがしっかりやれて
充実した生活がおくれてるから。まあいいか。

やっぱ、一日一日の積み重ねが一番大事やし
目先にとらわれんと(目先は、問題だらけやし 笑)
先を見据えてコツコツ努力してかんとな。

どんなことがあっても、忍耐と根性で
それを続けられるか続けられないか
自分を信じれるか信じられなくなるかが、分かれ目やと俺は思うし。

なわけで、曲紹介!!
今スペインでも人気で、俺のかなりのお気に入り曲!!とりあえず2曲

http://www.youtube.com/watch?v=DD6RPtEhpmk&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=SDg76q8TmLE

というわけで
日々スペインで頑張っているTETSUです
応援するよ!!  By yabuコーチ
[PR]

by masa-17h | 2007-01-26 00:39 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記 NO11

今日この頃というテーマで
近況報告してくれていますので
みなさん、見てやって下さいね


試合の様子から・・・。
相手にボールをさらして
「食いつけ~、よし来た!」
相手が取りにきた瞬間、ボールを前に蹴りだし、スピードで一気に抜き去る!
相手は前に体重かかってるから、もう対応できない。
俺の十八番。(run with the boll)ってやつ。

「よし、抜けた!次はクロスや」中には奴が突っ込んできてるはず!
「いた!、カメルーン!次こそ決めてくれ!」
ドンぴしゃり!豪快ヘッド「よし、決まった。てか、なんだあのジャンプ力(笑)マジやべ~」
「おまえ絶対Jリーグでもやれるよ(笑)」
今日、何本こんな形をつくったか。だいぶやってやったな、カメルーン。
てか、このチーム毎日紅白戦やってねえか!
ちなみに、先週の試合に勝ち2位に浮上!ナイス!!

実は、もうコベハで練習してる。
でも、諸事情で契約はまだだけど・・。
昨日アルバセーテにある俺の荷物を全部移動させて今はトレドに。
っていうのも、コベハはトレドのすぐ近くだから。 

で、どこに泊まってるかっていうと
今スペインで活躍中のフットサル日本代表選手宅(夫妻)+
日本人留学生の住んでるシェアアパートの1室を借りさせてもらって
そっから、練習に通ってる。(俺の家が決まるまで、居候。)

週末はフットサルの試合(白熱した)も観にいったり
いろいろためになる話をしてもらったり、聞いてもらったり。
夜はもちろんウイニングイレブン大会!
こんな感じで、和気あいあいと過ごしてます。

早くちゃんと決まってほしいけど最後の最後まで
ほんまこの国はどうなるかわからんから、まぁ気長に待とう。。
と、思う今日この頃です。。。

あせらずに・あわてずに・・・by yabu コーチ
[PR]

by masa-17h | 2007-01-11 00:29 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記 NO10

yabuコーチはスペインで年末TETSUと会って
元気にしてましたので一安心でした 

それでは波乱万丈を楽しんでいる?
TETSU日記NO10です
皆さんも応援してやってください

あけましておめでどうございます。

今年一発目!いきなりハップン!!!

① アランフェス、会長が不祥事、選手への給料滞納。
主力選手9人放出。昇格は難しいと思う。
でも、マドッリド周辺のチームはスカウトもよく来るからチャンス。

② コベハ、(アランフェスと同じく、4部で、現在3位、頑張れば昇格できる)
 +カメルーン人3人付き、うち一人は元リーガ1部の選手。

③ 5部で、新しくできたチーム、現在ダントツ1位。+仕事付き。
給料はかなりいい!だけど労働ビザに切りかえるため一時帰国しないといけない 


どうするよ!!俺!!!!みなさんならどうします??マジで!
こっち来てハップンだらけやん。

てか、①アランフェスと本契約する前で良かった・・
引っ越すぎりぎりまでサインは先伸ばししてたから。
さすがに9人はきついだろ・・・
俺のスタイルは、走ってボール受けるタイプやから
中盤がしっかりパス出してくんないと全然俺活きないし・・アピールしようがない。
しかもマジ昇格はきついやろ・・・

③の仕事付き。俺は仕事しにスペインに来たんじゃない。
金はだいぶいいらしいけど、当然却下。

最後に②コベハ。
昨日まで実は、そこのチームのテストやってきたとこ。
なかなか、いいチーム!特にその黒人トリオ!
一人は、元1部のマジいかついボランチ!
後の2人は、サイドとトップ。マジ速いし、強えー!!
初めて黒人とやったけど、やばい!マジ楽しい!!
紅白戦したんだけど俺は、そいつらと同じチームで俺が
ラインギリギリのサイドチェンジしても追いついちゃうし
俺が早いタイミングでオーバーラップして、今クロスあげても
中まだ来てねーだろうな、と思っても黒い奴走ってきてるし(笑)

とりあえず、マジ勢いのあるチーム!
右の俺もガンガン上がるし、左の黒もガンガンスピードでぶっちぎるし!
トップの黒(カヌー似)もマジアクロバット!!やってて、笑いでてきたよ!!楽しすぎる!!
監督も俺のことだいぶ気に入ってくれた!
ちなみにスペイン人は・・まぁ普通・・・。 

ただ、決定力に少々かける
あと、監督曰く黒人はプレーにムラがあるらしい(笑)あとホームグランドが土。
でも5月に人芝ができるらしいけど。

でも監督、アジアとアフリカの多国籍軍で、昇格させてみせますよ!!!
てか、まだ給料とかの契約内容が決まってないから決めるかわかんないけど・・。

 
でもほんと、純粋にこのチームでやりたいと思った。

カディス→アランフェス→コベハ (笑)

流れに逆らわんと、もう直感でいこうかな、考え込んでもしゃーないし
実際新年早々マジ悩みまくったし。

でも要は、決まったとこで、一生懸命やってけばいいだけ。
そしたら絶対いいように転ぶやろう。

スペイン来て俺は運がないのか・・・いや、ある。
そのチームで、やるな!こっちで、やれ!って、導いてくれてんだよ。。

誰がだよ!
どんなポジティブやねん!(笑)

バルサ旅行記は次回書きます。
マジ楽しかった。
いろんな人との出会いもあったし。
思い出に残る旅行だった。

tetsu応援しているよ!!  By yabuコーチ
[PR]

by masa-17h | 2007-01-07 14:50 | スペインTETSU日記  

スペインTETSU日記NO 11

明日から東京に移動して
明後日からスペインに行きますが・・。

参加する選手は、体調崩してないかな?
パスポート忘れずに来るかな?
色々心配なyabuコーチです
自分のことがあまり出来ていないですけど!!

それでは、恒例のTETSU日記です

「誓い~」
今日が今年最後の練習。
アルバセーテのみんなともお別れをし
明日から年明けまで、オフ!久しぶりの長い休み。
今までずっと突っ走ってきたからサッカーを少し忘れてしっかりリラックスしようと思う。
契約の話もケリがつきそうで1月2日くらいに引越しの予定に。

で、これから俺はというと、日本から来るnoviaとバルセロナ旅行!
気の赴くままに過ごしてしっかり充電しよう!
小さい頃お世話になったコーチも来られるし。

んで、新年からまた気合い入れ直してやってかんといけんな。
一番大事な時期やし、サッカーも語学も人間としても、もっとアップさせんといけん。
もちろん結果もださんといけん。

もうそんなに俺は若くない。サッカー寿命も限られてる。
あと1年。
あと1年で結果だせんかったらサッカーはやめようと思う。
きれいサッパリ足を洗う。
新しい第2の人生へ でもそのかわり、自信はある。
必ずプロになってやる。必ず。

Buena suerute

28日か29日に会いたいねTETSU!!
[PR]

by masa-17h | 2006-12-23 22:34 | スペインTETSU日記