<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

OB選手頑張っています!!

高校総体で、yabuコーチの担当する主審の前試合でした
浜田高校 VS  益田高校
この試合の中にいる選手で、OB選手がたくさんいて
それぞれのポジションで戦っていました
特に浜田高校選手の中には、半分ぐらい面識のある選手ばかりです
e0071989_17201836.jpg

ジュニア・ジュニアユースのカテゴリーで
色々サッカーについて携わった選手ばかりで
当然応援したくなりますね
e0071989_1720405.jpg

結果的には、0 対 2 で敗戦してしまいましたが
内容のある試合でした。
2失点とも、崩されて失った失点ではありませんが・・・。
残念です、3年生はこれからどうするのでしょうかね?
[PR]

by masa-17h | 2006-05-28 17:15 | サッカー  

みつやの里、4年ぶりに優勝しました

4・3年生の18人が参加してくれた
みつやの里サッカー交歓会で、総合優勝をしました。
4年ぶりだと思いますよ!!
e0071989_2374228.jpg

e0071989_2392515.jpg


朝から大雨の中、18人は、8人制の試合で
前半のメンバー9名・後半のメンバー9名と完全に分けて
必ず、全員が試合に出場するという条件を付けて
前半のコーチを、keiコーチ
後半のコーチを、funaコーチ(ジュニアユース手伝ってくれています)
e0071989_2381544.jpg


各コーチが選手を集めて、ミーティングしながら
毎試合の反省、課題をしっかり伝えながら
選手達を試合を重ねる事に成長させてくれていました
思わず、コーチも育っているなと感じた一面でした
特に、keiコーチは、しっかり選手と毎試合後反省会をしていました
まだ、若いコーチですが・・・。
将来はしっかりとしたコーチに育ってくれることでしょう!!
e0071989_23102893.jpg


1試合目 浜田FCジュニア 4 対  0 バンスポ(広島)
2試合目 浜田FCジュニア 2 対  1 みつやの里(広島)
3試合目 浜田FCジュニア 5 対  2 狩小川(広島)
4試合目 浜田FCジュニア 7 対  0 可部南(広島)
e0071989_23111689.jpg


以上のように「4戦全勝」でした
これで浮かれていてはいけませんよ

これからの君たちが、サッカーに対して
どのように気持ちで、取り組みか出来るかが
成長をするかしないかを決めますね、絶対!!
君たちは強くないのだからね!!勘違いしないように!!
by yabuコーチ
[PR]

by masa-17h | 2006-05-27 22:52 | サッカー  

全日本少年サッカー浜田支部予選

今日は、全日本少年サッカー浜田支部予選ありました
yabuコーチは別の大会の引率で帯同して
参加できませんでしたが・・・・。
結果的には、予選リーグ2位(1試合しかしていませんが)で
明日の試合に参加できるようになりました。

その1試合の内容は、現場で観ていないので
詳しいことは分かりませんが、前半 0 対  2 で
負けていてからの後半の攻撃にいって 逆に 6失点して
結果的には、 0  対  8 で敗戦してしまったようです

でも、kagiコーチ・itoコーチが後半攻撃的にいって
失点しまったのは、仕方ないことだと思います

前半の守備・攻撃のポジションでいけば
後半の失点も、2点くらいで終わっていただろうが
そんな戦い方はしてほしくないです

あくまでも、前半の2失点を奪い返すような指示・ポジション変更は
勇気がいります・リスクもあります
でも、二人のコーチはチャレンジしてくれたことが嬉しいです
その気持ちは、必ず選手達には伝わったと思いますよ!!

yabuコーチでもそうしたと思います
怖がらず、明日も選手同様にコーチもチャレンジし続けてほしいです
[PR]

by masa-17h | 2006-05-27 22:41 | サッカー  

高校総体主審しました

一回戦の主審をさせていただきました
江津工業高校 対 三刀屋高校 の試合でした
江津工業のワンサイドになるのかと思いましたが・・・。
全然でした。
三刀屋のトップ選手の縦への飛び出しは
イメージがあり鋭いものがありました
三刀屋のDFもあまり能力的にはないが
堅実に粘り強く諦めない気持ちすごくありました。

このみんなで一つになること大切ですね
三刀屋のベンチにいるSUBの選手も含めて
素晴らしい、ひたむきな気持ちは
試合をコントロールしていて
気持ちよかったですね

結果的には、延長後半終了間際のCKで失点して
2 対 3 で敗戦しましたが・・・。
ナイスゲームでした
[PR]

by masa-17h | 2006-05-26 22:48 | サッカー  

明日から高校総体はじまりますね

yabuコーチも明日からはじまる高校総体楽しみにしています
ベスト8までを決めるステージを
26日(金)~28日(日)まで浜田会場であります

明日は、審判対応の関係で午後から特別休暇をいただいて
どこかで、審判していると思います
見つけた人は声かけてくださいね

明日の夕方のジュニアのトレーニングには参加できそうです
なぜかウキウキしています。
最近トレーニングに顔出していないので楽しみです!!
[PR]

by masa-17h | 2006-05-25 22:57 | サッカー  

悲しい出来事ありました!!なぜ!!

職場の親友が逮捕されました
その情報が入ったのが、本日の8時20分過ぎ
このことが引っかかって、一日元気が出ませんでした
なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか?
一部の新聞報道にも掲載されていて、唖然としています

もう一度、自分自身振り返って
堅実にコツコツ生活しないといけないですね

オフ・ザ・ピッチの重要さをこの事件で感じました

これ以上堅実なmasaの人生もあまりないのですが・・。

明日もまた、誰にも平等にはじまります、しっかり生きたいですね!!
こんなこと感じた一日でした。
[PR]

by masa-17h | 2006-05-25 22:50 | JOB  

1周年イベントまずまずのスタート

1周年のイベント初日でした
駐車場のスペースも、職場の近くを手配していただき
来客体制、気配り等々して、晴天の中スタートしました
e0071989_2243510.jpg

来店客は、150人程度でした。まずまずですね
e0071989_22164920.jpg

各パートで的確に各職員が担当を頑張ってくれていました
e0071989_2217183.jpg

本当にありがたいことです
お客様にとって、なにが喜ばれるか考えていきたいです
常に意識して取り組まないといけないです
それが組織のマンネリ化させないために、常に常に!!
そして、組織が信頼されて地域社会に貢献できますね
組織の中で、masaみたいな同じ考え方の職員を増やして
色々なアクションをお客様と共有・共感出来る取り組みしてみたいですね
[PR]

by masa-17h | 2006-05-25 21:54 | JOB  

店周ローラーしました

masaの職場は、新築支店でオープン1周年になります
その企画を任せてもらいまして、今週の25日(木)26日(金)の両日
「おかげさまで1周年」企画としてイベントを開催します

そのチラシを、10日~13日にかけて支店管内のお客様に2000枚配布しました
本日は、支店の店周300件を職員6名と一緒に夕方訪問しました

チラシも手作りでPCを使わず、あえて温かいものにしました
e0071989_22435068.jpg


この企画がどれくらい反響があるかが楽しみです

でも、これを継続することが重要です
1回、2回ぐらいでは、効果が出ません
それは少し経験上分かっていますが・・・。

masaが勤務しています支店が
元気になって今以上に活気がある支店にしたいですね
せっかく職場として勤務しているのだから・・・。
手を抜かないで戦います?
地域の皆さんに貢献できる職場でありたいです

そういったこと出来る職場だから
masaは辞めていないのでしょうね
[PR]

by masa-17h | 2006-05-22 22:42 | JOB  

6月浜田ジュニアトレーニング日程表です

6月 1日(木) 浜田選手 18:30~20:00 佐野小学校体育館
    7日(水) 浜田・金城選手 18:30~20:00 ふれあいジム金城 
    7日(水) 指導者会議 20:30~22:30 いそべ
    8日(木) 浜田選手 18:30~20:00 佐野小学校体育館
    9日(金) 浜田・金城選手 18:30~20:00 ふれあいジム金城
          エアロビクス教室 18:45~20:45 300円持参・自由参加・ふれあいジム金城Aアリーナ
  10日(土) キッズサッカー交流会 5・4年生対象 サンビレッジ浜田
  11日(日) キッズサッカー交流会 3・2年生対象 浜田東公園予定?
  14日(水) 浜田・金城選手 18:30~20:00 ふれあいジム金城 
  15日(木) 浜田選手 18:30~20:00 佐野小学校体育館
  17日(土)~18日(日)全日本少年サッカー島根県大会 支部予選突破すれば参加予定
  21日(水) 浜田・金城選手 18:30~20:00 ふれあいジム金城 
  22日(木) 浜田選手 18:30~20:00 佐野小学校体育館

  23日(金) 浜田・金城選手 18:30~20:00 ふれあいジム金城
          エアロビクス教室 18:45~20:45 300円持参・自由参加・ふれあいジム金城Aアリーナ
  28日(水) 浜田・金城選手 18:30~20:00 ふれあいジム金城 
  29日(木) 浜田選手 18:30~20:00 佐野小学校体育館
 
  
[PR]

by masa-17h | 2006-05-22 19:25 | サッカー  

5月下旬 浜田FCジュニアトレーニング日程です 

5月24日(水) 金城選手 18:30~20:00 ふれあい金城ジム
   25日(木) 浜田選手 18:30~20:00 佐野小学校体育館
   26日(金) 浜田・金城選手 18:30~20:00 ふれあい金城ジム
   26日(金) エアロビクス教室 18:45~19:45 ふれあい金城ジムAアリーナ 300円持参
   27日(土) 全日本少年サッカー浜田支部予選 サンビレッジ浜田 5・6年生全員
27日(土) みつやの里サッカー交流会 吉田サッカー公園 4・3年生全員
  28日(日) 全日本少年サッカー浜田支部予選 サンビレッジ浜田 5・6年生全員
   31日(水) 金城選手 18:30~20:00 ふれあい金城ジム
[PR]

by masa-17h | 2006-05-22 18:56 | サッカー