<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

浜田マリンサッカーフェスティバル開催中

浜田マリンサッカーフェスティバルが
本日から3日間の予定で開催されています

浜田FCジュニアは
本日は1勝1敗だったみたいです

明日と明後日は、
久しぶりに浜田FCジュニアの試合を
観ることが出来ます、楽しみですね

ガンバレ!!浜田FCジュニア!!
[PR]

by masa-17h | 2006-07-28 23:36 | サッカー  

JAいずもカップに参加して

審判で、本日大会に携わらせてもらいました。
「U-15くにびきサッカーフェスティバル」で
サンフレッチェ広島の下部組織のくにびきFCの主催の大会でした

参加チームもレベルの高いチームばかりでした
サンフレッチェ広島U-15・サンフレッチェ広島くにびき・エストレア姫路FC
小倉南FC・サンフレッチェ広島常石・島根県選抜
岐阜VAMOS・大阪セントラル・鳥取県選抜
サンフレッチェ広島びんご・川上FC・FCライオス の12チームです

本日28日から29日・30日と開催されます

yabuコーチは
13:45~川上FC(大阪) 2 VS 1 FCライオス(兵庫)
15:45~川上FC(大阪) 2 VS 1 鳥取県選抜 2試合の主審をしました

e0071989_23314616.jpg




FCライオスの35番のtakuya選手のパフォーマンスは素晴らしかったです
目のあたりにみて、この選手みたいなのがプロになるのではないかと
思うぐらいな選手でした。
FCライオスは、滝川二高校の近くで、交流もあるみたいで
可能性のある選手が多かったです
その場に出向き、観ることの大切さを再認識しました。
[PR]

by masa-17h | 2006-07-28 23:29 | サッカー  

4日間もPCの無い環境で

25日ジュニアユースを連れて伴招待サッカー大会で
広島遠征していて26日朝は、広島から直接仕事場に出向き
色々バタバタしていて
本日は、10時過ぎまで仕事をして
それから、出雲に行き
JAいずもCUP「U-15くにびきサッカーフェスティバル」の
2試合、審判対応をさせてもらって、21時前に自宅に到着でした。

この4日間は、PCが手元になく
少し手持ちぶさたでしたが・・・
意外と心地よかったですね!!

でも、ブログご無沙汰してましたので
たくさん書きたいことが&伝えたいことがあります
[PR]

by masa-17h | 2006-07-28 23:16 | ひとりごと  

長男の貴一!!

22日(土)は、衝撃的な一日だったことでしょう

1歳3ヶ月になる貴一にとっては・・・。

このことも、広島遠征後
ゆっくり書きます!!

とりあえず、明日は早朝からバタバタしますので
遠征の準備して休息します
[PR]

by masa-17h | 2006-07-24 22:57 | ひとりごと  

kazuのサッカークリニック

昨日の23日は、kazuのサッカークリニックがありました。
たくさん書きたいことありますが
明日からジュニアユースの遠征で広島に戦いに行きます
なので、帰宅してゆっくり書きたいです

当日、itoコーチ・kagiコーチ段取り・運営ありがとうございました
[PR]

by masa-17h | 2006-07-24 22:54 | サッカー  

今日はオフです

本日22日(土)は完全オフです
身体リフレッシュさせて、朝早めに起きて
3~5㎞ぐらい走ろうかなと思っています

だから、今日は就寝します

夏休みの調整してしっかりトレーニングしたいですね
個人的にも、各カテゴリーの選手にも
厳しく暑い夏にしたいですね

身体が資本です!!
[PR]

by masa-17h | 2006-07-22 01:01 | ひとりごと  

23日(日)は、必ず晴れるでしょう!!

kazuコーチが、ジョセップの通訳として
12日~13日に来てくれて

23日(日)にも三隅運動公園で、トレーニングをしてくれます
今度は、kazuコーチ本人のスペイン本場のトレーニングです

kazuの考え方・生き様に惚れ込んでいますyabuコーチは凄く楽しみです

午前中10時ぐらいから1コマ・午後1コマ程度のトレーニングをしてくれます

当日は、ジュニアユースの選手15名~18名程度の少人数ですが
本日、東京にいるkazuと打ち合わせをして
「人数が少ない方が、コーチングがやりやすい」
「しっかり、伝えたいことが伝わるので全然問題ない」と
言ってくれました。

当日、yabuコーチしか帯同出来ないのですが
ジュニアのコーチで関心がある方は
AMだけでもPMだけでも良いのでサポートしていただけないでしょうか?

ビデオもしっかり撮って、皆さんに伝えたいです
チームを越えてコーチの皆さんが
トレーニングの様子を観ていただいても参加していただいても
yabuコーチはかまいませんので参加連絡してくださいね

そんなオープンマインドなkazuコーチが
今後世界で活躍してほしいですね
君なら、絶対出来るでしょう
サッカーにかけているkazu!!
身近にみて、微力なyabuコーチは「やってやろう」と言う気持ちにさせてくれています

何事も、気持ちなんですよね
その気持ちがパワーを自然に出してくれます!!
[PR]

by masa-17h | 2006-07-20 23:51 | サッカー  

久しぶり、少しのトレーニング参加

最近は、普段のウィークdayはトレーニング参加できていません
でも、今日はトレーニング会場に19:30~到着して
miniゲームに参加して楽しくSOCCERが出来ました

その後、ジュニアのスタッフと夏休みのトレーニングを調整をしました
今年の夏休みは、トレーニングマッチ等を少なくして
トレーニング中心にしました。

選手も、切り替えて家族と過ごす時間も大切です

でも、トレーニングには必ず参加してもらいたいです

そうしないと、せっかく君たちのために時間を空けて
トレーニングに参加してくれるコーチに対して失礼ですね
だから、頑張って元気に参加してください
[PR]

by masa-17h | 2006-07-19 22:44 | サッカー  

トップのコーチもなかなか良いかな?

先週2日間岡山で審判をしながら感じたことですが・・。
トップのコーチもおもしろそうでした
e0071989_093238.jpg


審判しながら、ここのパターンではリズムを変えるために
「こんなコーチングが必要」「こんな選手交代が必要」等々
色々、自分でイメージすることが出来ていた
形にはまったサッカーではなく
各選手の判断の大切に、いかに出来ているかが勝敗を左右することでしょう
大人のコーチもおもしろかなと感じた
まだまだ、yabuコーチには力量がありませんが
10年後くらいには、チャレンジしてみたいですね
当然、育成段階から携わった選手が
トップの選手となり、ピッチでプレーしているベンチの片隅で

e0071989_0102279.jpg


変な監督であるyabuコーチが
「ヨボヨボになりながら鋭いコーチングする風景」絵になりませんかね?
「凄いこと無いけど、あの監督がいたら絶対勝てるよね」
「仕方ないけど、うざいけどyabu監督が必要なんだ」なんて思ってくれていたら幸せですね

yabuコーチ25年後は、絶対オシム監督みたいになりたい
だから、今勉強したい・・・色々学びたい

決してオシム監督が「ヨボヨボ」って言うことではありませんから・・・。
誤解しないように!!
[PR]

by masa-17h | 2006-07-19 00:05 | サッカー  

ジョセップクリニックの紹介

yabuコーチが知らない間に・・・岡山に行っているとき
地元の新聞である15日付けの山陰中央新報社記事で紹介されていました
e0071989_23331334.jpg

「考えるサッカーを学ぶ」という表題でした

当日取材に来ていただき
早速記事にしていただき感謝しています

このようなフットワークの軽さを見習わなくてはいけませんね
[PR]

by masa-17h | 2006-07-18 23:33 | サッカー