人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・続けてほしい親とやめたい選手

ジュニアユースの中に、優秀な女子選手が2名います

この2人の2年生は、男子選手と一緒にプレーしている
精神的に、たくましい選手です!!
ハートもよく、1年生選手のおねえさん役をしてくれている
たいへん、頼りにしている2人ですが・・・。

色々精神的に一人の選手が
モチベーションが下がっていて
最近、怪我もしたせいでジュニユース活動に
参加してくれてなくて、心配してました

何度か、「怪我の具合はどう?」って
会話とかmailしましたが・・・。

結局昨日、本人から、やめたいとの事でした。

まだ、サッカーに対して未練はあるみたいですが・・・。

でも、本人から直接「辞めさせてください」の一言がありました。
本人してみれば、yabuコーチに言わなければいけないと思うことで
すごく勇気が必要だったことでしょう!!

最近は、幽霊クラブ員とか意思表示がmailとか親から電話とか
自分で直接会って会話できない選手が多い中で
言いにくいことを直接当事者に表現することが出来ていて
あたりまえのことなんだけど
しっかり出来ていて安心しました。

でも、その影にはお父さん・お母さんの教育もあったのでしょう
そこら辺をしっかり教育できている親子様には敬意を表しますね

その後、お母さんと会話したのですが
今後も、いい関係でかかわりをもっていきたいと思います

親子さまの本心は、3年間頑張って続けてほしいのだと・・・。
その中で、得るものはたくさんあると思うから
「自分の経験上は」って、
そのお母さんは言われてましたことが印象的でした

また、気が向いたらサッカー一緒にやろうね
yabuコーチは、いつも「オープン・マインド」だから・・・。

by masa-17h | 2005-09-21 17:46 | サッカー  

<< すぐに答えを出さないコーチング 続けてほしい親とやめたい選手 >>