人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まわりを観るトレーニング

午後7時からトレーニングに参加しました。
今日のトレセンは、11月におこなわれる支部対抗戦に向けての改善点・修正点を
チェックすることがメインで、空き時間を利用してw-upでの「周りを観る」について
昨日のトレーニングメニューで、選手を試してみた。

まだまだ、習慣化していない選手が多く観られた。

ただ、「まわりを観て、判断しよう!!」って
yabuコーチも、言いますが・・・。
これだけでは、良いコーチではありませんね!!

なぜ、まわりを観る必要がいるのか?
なで、観た方が得なのか?
このことが整理できていないコーチは意外と多いと思います。
これでは、サッカーコーチとして欠点ですよね
選手にもっともっと伝えてあげないと・・・。

本日のトレーニングメニュー「周りを観る」が見たい人は
このアドレスのにコメント欄でアクションいただけたら
本日のトレーニングメニューエクセル版「yabuコーチオリジナル」を添付します
yabuコーチは、いつでもオープンマインドですから・・・。
色々試してくれて、色々なチームのレベルが上がれば良いと思いますので!!
出し惜しみは絶対しませんので、ドンドン利用してくださいね

by masa-17h | 2005-10-17 23:08 | サッカー  

<< やること・やりたいこと 2日間で色々トレーニング >>