人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜田南サッカークラブのOB選手

今日は、高校サッカー選手の夢・・・国立競技場に向かう第一歩の
高校選手権浜田支部の予選が開幕しました。

yabuコーチは、審判で参加させてもらいました。
2試合、レフリーとして160分動いて、バテバテでしたが・・・。

でも、ここのピッチに浜田南サッカークラブで活動していた選手が
たくさんいたことが、yabuコーチはうれしく思いました。
どこまで、成長しているか、どこまでクレバーになっているかが確認したかったです。
その成長を見て確認したいために、審判の2級を取得した要因の一つでもあります。

その中に、長男コンビが浜田高校のディフェンスラインをコントロールしてました。
まだまだ、見方選手へのコーチング・トップの選手と駆け引き・ラインコントロールの点について物足りなさは感じましたが、試合中しきりに、会話や手振りで、コミュニケーションをとっていました。

しかし後半残り10分くらいから足が止まり、フリーキックを与えてしまい、その一発で敗戦してしまいました。
内容的には、浜田高校にはしっかりとしたサッカーの戦い方が、選手に浸透していて
前半のリズムは良かっのですが、後半は縦に急ぎすぎて中盤での「ため」がなくなってしまい、なおかつ体力的に消耗してしまい自分で敗戦してしまった感じでした。
なぜ、前半のいいペースが後半からガラリと変化していったのでしょうか?
残念でたまりませんでした。
明日からの予選リーグ頑張って、浜田支部の3枠をゲットして島根県大会に出場してほしいです。
岳志&哲幸 君たちのサッカーは間違っていないよ!!
自信を持って・夢持って!!

by masa-17h | 2005-10-21 22:39 | サッカー  

<< 試合を観れば、どこのチームか分かるね 信頼が置ける人がいること >>