人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形県のH高校でサッカーを頑張っているOB選手

18日土曜日に、山形県のH高校にサッカー修行にチャレンジしている
浜田南SCのOB選手と連絡をとりました。
半年くらいは、つらい思いをしたみたいですがサッカー頑張ってやってくれているみたいで
yabuコーチ的には一安心しています。
この選手は、昨年の今時期、大分のJ高校にセレクションに帯同したり
本人の希望で「島根から離れてサッカーをしたい」という願いを叶えるために
色々なアクションにサポートした選手で、わがままで扱いにくい選手でしたが
yabuコーチ的には思い入れはあります。
意外と常にどうしているかな?と気に掛かる選手です。

その選手が、1ヵ月位前にH高校の合宿遠征でブラジルに行ったそうで
そのことについて、mailがありました。
その様子をお伝えしますと・・・。

ブラジルゎやっぱり環境が違いましたね
グランドとかゎ全部芝でしたし、どこに行ってもサッカーするとこがありました
あと基本練習ゎ絶対1時間~1時間半近くして基本ゎかなり大事にしてましたね
そして最後に戦術的みたいな事をしました
中学生位になるとフィジカルの中に基本も入れてとても効率がよさそうでした
1人1人の意識も違って練習ゎかなり集中してましたし
練習でもチームの中でライバル意識も凄くありました
個人技も上手かったですし、チームワークとかもよかったです。
あとサポートとか、まわりの身近な人の支援もありました。  等々

その合宿期間に、ジーコもずっと帯同してくれて
すばらしい環境でトレーニング出来たことを伝えてくれました。

こらからの成長を、島根から応援してるからね!!

その成長には、自分の努力もあるけど
これまで出会ったすべての人に感謝の気持ちをもち
これから出会うすべての人に対して謙虚な気持ちを持って接してね

すばらしいサッカー選手になり、すべての人から慕われる人間になってほしいね!!
少し、ぐれていた中学年代を過ごしたK君へ!!

by masa-17h | 2006-02-19 22:01 | サッカー  

<< スペイン修行に行く、浜田南SC... トレーニングテーマを統一して >>