人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(日)作陽高校(岡山)VS松江南高校(島根)を観戦して

このカードは、yabuコーチが次の試合の審判のために
早めに会場入りしたとき、やっていた試合です

作陽高校のメンバーを観ると
先日島根の益田での江の川高校とプリンスリーグで戦っていたメンバーとは
少し、落としているメンバーでした

結果的には、ミラクル的に松江南高校の倫太郎中心に
しっかり戦って、作陽高校の決定的なシュートミスも何本あり
松江南高校が勝利しました!!

しかし、内容的には少しメンバーを落としている作陽高校が数段上でした
島根県に住んでいる、yabuコーチ的には悔しいことです!!

まず、違いを感じたのは試合前からのアップでした
これからはじまる試合の状況で
確認しておくことをしっかり、アップの中で盛り込まれていました
そんなに、難しいアップではありませんが・・・。
14日(日)作陽高校(岡山)VS松江南高校(島根)を観戦して_e0071989_22355815.jpg

14日(日)作陽高校(岡山)VS松江南高校(島根)を観戦して_e0071989_2239537.jpg

試合の中でも、しっかりボールを止めること・運ぶこと・蹴ること
出来ていました、本当に基本的なことですが
各選手が出来ていると、これが試合では、武器になります
ベーシックなことを見直さないといけないと強く感じました
特に、ジュニア~ジュニアユースの年代からやり直しですね
14日(日)作陽高校(岡山)VS松江南高校(島根)を観戦して_e0071989_22442339.jpg

この光景は、左からボールが来そうな状況での
アラートな作陽高校の選手達です

前半終了時、各選手同士の話し合い(修正点・改善点)の風景です
しっかりしていますね、残念ながら島根の選手達とは意識が少し違います
この差は、何でしょうかね・・・。勝負に対する気持ちの違いですかね?
14日(日)作陽高校(岡山)VS松江南高校(島根)を観戦して_e0071989_22523252.jpg


12:00~は、広島皆実高校(広島) VS 境高校(鳥取)の
アシスタントレフリーをして、色々勉強になることがありました
結果は、延長後半終了間際に、広島皆実高校がフリーキックを
直接入れて、辛くも逃げ切った試合でした
境高校は、良くしのいだのですが・・・後一歩だった試合でした

by masa-17h | 2006-05-14 22:17 | サッカー  

<< ジュニアの田植えしてましたよ!... 2日間、出雲に行っていました >>