人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の高円宮杯U-15開幕

浜田支部の予選が開幕しました
浜田FCジュニアユース(U-13のみ)の
予選リーグ1試合目は浜田3中でした。

当然相手チームは3年生も参加しており
なかなか難しい試合だったのですが
後半途中まで2対1で勝利してましたが
残り5分前で同点に追いつかれ
残り3分間で2点とられました。
結果的には 2 対 4 で敗戦!!

選手も悔しくて泣いていました。
戦えきれなかったことに
どこか、コーチ・選手を含めて甘さがあったのでしょう

勝たせてやれなかった不甲斐ない自分に悔しくて
yabuコーチは、選手の前で、大泣きしてしまいました
こんな経験したことありません
今までどんな試合でも、選手の前では泣いたことありません

一からコーチを出直しです

本当に悔しかったです
この悔しさは必ず、選手達と一緒に戦って
うれし涙にしてみせます

解散前に選手達は
「勝てなくて本当にごめんなさい、でも僕たちはまだまだ頑張りたいです、だからしっかり集中してトレーニングしますので、もう一度チャンスをください、諦めないで教えてください」と言ってくれました

選手達にも伝えました
「yabuコーチも死ぬ気で頑張るから、ついてきてほしい」と
「勝たせてやれなくて本当にごめん」

本当に今どき、はやらない風景ですが
ここからがジュニアユースの再スタートです!!
16日(土)は、これからのサッカー人生の中で
忘れられない一日になりました。

by masa-17h | 2006-09-17 22:07 | サッカー  

<< PCか使えない環境 8名の受講生の皆さん、お疲れ様でした >>