人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体幹を使える選手=バランスの良い選手

今日は、夕方のジュニアユースのトレーニングは
積雪があり、グランドも真っ白!!

急遽、トレーニング室を借用して
各自で、器具を使って自由にトレーニングをしました
体幹を使える選手=バランスの良い選手_e0071989_2359411.jpg


使い方等々は、各選手がお互いに会話して
どのように使うのかを確認しながら
相談しながらトレーニングマシンにトライしていく様子
体幹を使える選手=バランスの良い選手_e0071989_2359297.jpg


その様子を、yabuコーチは何も言わないで
「各選手が打開していくこと」
「少々違った違った使い方していても」
体幹を使える選手=バランスの良い選手_e0071989_2359522.jpg


あえて、何も言いませんでした

どこの部分(部位)に負荷をかけての
トレーニングマシンなのか
各選手が試行錯誤している様子がありました
色々考えながら、会話しながら
ガヤガヤしながら、使い方を把握しようとしています

それと観ていて感じたことは
バランスボールに上手く乗れない選手多いですね
体幹を使える選手=バランスの良い選手_e0071989_001888.jpg

次の瞬間には・・・
体幹を使える選手=バランスの良い選手_e0071989_003862.jpg


もっともっと体幹を鍛えていかないと・・。
発見しました。
なかなかバランスの良い選手の奥では・・・あぁ~~
体幹を使える選手=バランスの良い選手_e0071989_01940.jpg


人間の初動動作の俊敏な方が
何をしても優位に働くことには、間違いないのですから
一軸ではなく二軸で動く習慣を身につけたいものですね

by masa-17h | 2007-02-02 23:39 | サッカー  

<< 毎年の行事!! 夢→希望→目標→実現へのサポート >>