人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズリーダー研修会参加しました

今日は9:00~13:00位まで
キッズリーダー研修会に参加しました

キッズインストラクター(長本さま・石本さま)の指導のもと
U-6年代の、コーチングのやり方・かかわり方を学びました

yabuコーチは
最近ジュニアユースの年代かかわりが多いので
すこし、感覚的に難しく感じましたが・・・。
慣れてきたらOKでした

実践では、「くうくん」と一緒(お父さん役)になり
あきさせないように
童心に返って・・もともと幼いですが・・・。
楽しく時間を過ごすことが出来ました

どの年代もコーチングできるように
その年代の特性を理解しながら
考えながら携わる難しさを感じました

サッカーは奥が深いですね

浜田FCジュニアのコーチも
7名参加していただいて
今後色々な活動が出来そうです

yabuコーチだけでは出来ないことを
スタッフみんなですれば出来ることたくさんあります
人の力というものは、集結すれば素晴らしいものになります
本当に、ありがたいことですね

by masa-17h | 2007-03-04 16:46 | サッカー  

<< 難しい年頃・・中学年代 リフレッシュ by 湯屋温泉にて >>