人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生懸命出来る人

何事に対しても
損得なしに、純粋に
一生懸命出来る人になりたいですね

最近は、yabuコーチの職場の中では
一生懸命頑張る新人の渉外担当の職員2名

それとは、反してベテランの職員・・・
「自分はこのことは苦手だから」と言って
頭からしない・やろうとはしない

ベテラン職員は
一生懸命頑張っている新人職員の何倍かの給料もらっているのに
そのコスト意識が無い・・・いゃ麻痺している
その体質がはびこる限り
周りの職員に対する影響が多きい
モチベーションを確実に下げている

同じ職場の中でも
同じ取り組みをする中でも
温度差がある

そこのところメス入れていかないと
組織の衰退になる

yabuコーチも自分の給料ぐらいは
「自分自身で確実に出せている」と言えるような頑張りが必要です
まだまだです!!

by masa-17h | 2007-05-21 22:13 | ひとりごと  

<< 取り組む意識の差 プロ意識観させていただきました >>